まいんどちゃねる

就職に悩み、個で生きる方法を模索しブログに出会う。 最近は昆虫食、メンズスカートにはまってます。

カテゴリ: おすすめ商品・サービス

ヨガマット

ヨガマット買いましたあああ!

買ったのはActive Winner(アクティブウィナー)というところのやつ。めちゃんこいいです。

といってもぼくはヨガ用ではなく、筋トレとかしたかったので買いました。大きさ、質、厚さすべてがちょうどいい。。
以下、こまかい情報です。

【長さ】183cm
【幅】61cm
【厚さ】6mm【素材】PVC(塩化ビニール)



Active Winner

Amazonで買ったのですが、段ボールをあけたらこんな感じ。

FullSizeRender
けっこうでかいのが届きました~。少しずっしり感がある。

FullSizeRender
ティッシュ箱と比べるとこんくらいの大きさになります。

FullSizeRender
広げるとこんな感じ。
最初は若干においが気になりました。でも次の日にはおさまっていましたので、安心して使うことができました。

FullSizeRender
質感としては、細かいボツボツがいっぱいあって、やわらかくて弾力のある素材。
このロゴマークがあるほうが表です。

FullSizeRender
このようにストラップもついているので、持ち運びもらくらく!

筋トレ

FullSizeRender
なによりも、大きさがちょうどいいんです。
169cmのぼくが寝転がっても、多少の余裕があるくらいですから。

あと腹筋とかしても、まったく滑りません!いわゆる、「グリップ力がある」という表現ですね。
これがけっこう大事で、質の悪いものだとツルツル滑ってストレスがすごいんです、。

FullSizeRender
その理由のひとつとして、「形状記憶仕様」という特徴があげられます。つまり、圧力をかけるとその形にへこむのです。これによって、体のどんな部位も優しくつつみこんでくれるのです。

マットを使って安全なトレーニングを

ぼくは今まで、部屋のかたい床でトレーニングをしていました。
でもやっぱり腰とかめちゃめちゃ痛くなるんですよね、、

それがストレスになっていましたし、下手をすれば怪我をする可能性だってなくはないわけです。だから今回の買い物は、すばらしい投資になったと思っています。


そんなに場所もとりませんし、ヨガやトレーニングを家でしようと思う人にとっては最適な商品といえます。

ちなみに、黒以外にも青、緑、紫、ピンクと5色展開されています。好きな色のヨガマットをつかって、トレーニングのモチベーションをあげていきましょう!


by カエレバ


AmazonPrime

皆さん、Amazon Primeって知っていますか?知ってますよね?

分からない人のためにひとことで言うならば、Amazonが提供する最強のサービスです。
まじで、おすすめです。

月額400円or年額3900円で加入できるサービスなのですが、もう本当に素晴らしい特典がありすぎて、Amazonを使う人ならぜひとも加入することを勧めます。。Amazonをあまり使わないなら、これから使うべきです笑。

そのサービスってのはいろいろあって、たとえばお急ぎ便が無料で使えたり、Kindleで一部の本が無料で読めたり、大量の音楽を制限なしで聴けたり、、これらだけでも十分にもとが取れそうな内容です。


しかしです、ぼくがいちばん使っているサービスが他にあります。それは、対象の映画やドラマが見放題になる、というものです。

映画やドラマが見放題

対象の映画やドラマが見放題。しかもですよ、その数が半端じゃないんです。

観られる作品数は全部で3万点を越えているとか。。一生かけても見切れませんよ、きっと。

ぼくは最近、家にこもってAmazonで映画ばかり観ています。一日に2~3作品は観ています。暇人じゃねえか。


そこで今回は、そんな暇人のぼくが最近みた映画の中で、特におすすめの作品を5つ挙げていきたいと思います。

メジャーな作品ばかり観たので、みたことある方もいると思いますが、そういう人はもう一度みてください笑!

おすすめ映画①:レオン

レオン

一つ目は『レオン』です。これはもうとにかく、13歳のナタリーポートマンさんがかわいい。きれい。やばい。はまった。
あとジャン・レノさんの渋さが超クール。このコンビは最高すぎました。

ナタリーポートマンさんのブレイクのきっかけとなった作品なのですが、それも納得の演技でした。表現力がすさまじかったです。ほんとに13歳かよ。。


殺し屋のジャンレノと、家族を殺されてジャンレノのもとに転がりこむナタリーポートマン。2人は奇妙な同棲をしながら、ある目的を果たそうとします。最後、めちゃめちゃ切なくなります。

おすすめ映画②:96時間

96時間

二つ目は『96時間』です。「難しいこと考えずにアクション楽しみたい!」って人におすすめです。爽快感が半端じゃなかったです。


元CIAのお父さんがパリでさらわれた娘を助けに行くという話なんですが、このお父さんが笑ってしまうほど強すぎて笑。敵をばったばったと倒していく様が観ていて楽しいのなんのって。

そんなお父さんが作中で放ったひとことを紹介します。「必要ならエッフェル塔も壊す!」。かっこいいいい。世の中のお父さんはぜひ観てください!

おすすめ映画③:南極料理人

南極

三つ目は邦画!『南極料理人』です。ものすごく評価が高かったので観てみたらもーーーはまってしまいました。日本のおじさんたち最高!!ってなります。おじさんはいい味だしますね~。

南極の観測員たちの1年間の活動の日記なんですが、それを「食事」という視点から描いています。これがゆるくておもしろいんですよね~。

おすすめ映画④:HAIRSPRAY

ヘアスプレー

とにもかくにもハッピーな映画が観たい、歌と踊りが満載なミュージカル風の映画が観たい、という方に猛烈におすすめな『HAIRSPRAY』
観たあと、超ハッピーな気持ちになります。。

そう、超ハッピーなんですが、内容としては差別や偏見といったことを扱っています。黒人差別や容姿への偏見。
そういったものを歌と踊りではねのけていくのです。底抜けに明るいヒロインの女の子が見ていて最高に気持ちいい。

おすすめ映画⑤:プラダを着た悪魔

プラダ

これは就活生に特に観てほしい作品です、『プラダを着た悪魔』。自分が本当にやりたいことと、世間からの評価が高い仕事、それらに挟まれて葛藤するヒロインが描かれています。

タイトルにプラダってついてるので分かりますが、ファッションの話がメインになります。ここにもヒロインの葛藤が見られます。自分の着たい服を着るか、背伸びしておしゃれをするのか。


全体を通して、「本当の自分」と「世間からの評価を優先する自分」で悩むヒロインの姿が印象的でした。あとはなんと言っても、ヒロインであるアン・ハサウェイさんが綺麗すぎます。最高です。


総評

はい、今回はAmazon Primeで観られるおすすめの映画を紹介させていただきました。ほんのほんのほんの一部ですけれど。

まだまだ観たい作品はありますので、これからもAmazonで映画ライフを楽しみたいと思います。ますます外に出なくなる笑。。


ほんとにAmazon Primeは入って損はないと思います。登録してはじめの一か月は無料体験できますので、とりあえず登録してみるのも大アリだと思います。

この機会にぜひに!!

FullSizeRender

これ、まじでお気に入りです。

『CAROLINA HERRERA(キャロライナヘレラ)』212オードトワレ(30ml)です。


香りはシャボン系で、スプレータイプの香水です。石鹸のように爽やかで強すぎない香りなので、誰でも、どこにでもつけていけるような万能感があります。

Amazonでの商品説明を次に引用します。

自分らしく、そしてアクティヴに生きる現代女性のために生まれた212(トゥーワントゥー)。その香りは、都会のシャープさと女性らしいソフトな甘さを兼ね備えたライト・フローラルです。

現代女性のための香水ということですが、ぼくのような男性でも違和感なくつけていられます!
また、フローラルというと花のような香りをイメージすると思いますが、ぼくには石鹸という感じがしますね~。

シャボン系の香水をネットで探していたら出会いました。今では毎日のようにつけています。


さりげなく香る

ときに、強すぎる香水をつけ匂いを振りまいてる人がいます。町ですれ違う程度ならいいのですが、同じ環境にいると本当に香害です。スメルハラスメントです。スメハラ。

ぼくも、自分で気づかないうちに周りの人を不快にさせているのではないかと心配になることもありますが、この香水に関しては周りの人にも好評です。
なんと言っても、たまに香るくらいのさりげなさがちょうど良いのです。


逆に、常に匂っていると自分も疲れてしまう気がします。特にぼくは鼻がいいので、ずっと同じ匂いとともにいるのはどうも苦手なんです、、。


香水はどこにつけるのがいい?

ぼくは今まで、香水をつける場所を様々に試してきました。脇がいいのか、首がいいのか、服や下着につけるのがいいのか、。

しかし首や脇だと、匂いが強すぎるんですよねえ。服につけるのはよくないらしいし。


そんな中ぼくがたどり着いたのは、わき腹につけることです。両方のわき腹につけるくらいがちょうどいいんです。

匂いは下から上にのぼっていくらしいので、首や脇につけるよりもお腹につける方がいいというのは納得がいきます。


まとめ

というわけで今回は、キャロライナヘレラという香水をご紹介しました。

お値段もお手頃なので、シャボン系の香水をお探しの方はぜひ検討してみてください。。。


by カエレバ

イヤホン

皆さんは普段、音楽は聴きますか?

今や街中、ほとんどの人がイヤホンをしているんじゃないか?ってくらいみんな夢中でなにかを聴いていますよね、。特に電車の中とかすごい!


ケータイにイヤホンをつなげて聴いている人もいれば、最近多いのはBluetoothイヤホン
知っていますか?Bluetoothイヤホンとは、ケータイ等のデバイスにコードをつなげずに、ワイヤレスで聴けるイヤホンのことです。

最近ぼくは、このBluetoothイヤホンを使い始めたのですが、ほんとに使い心地がよすぎます。もうケータイにつなげるイヤホンには戻れません。。

そんなぼくが使っているのは特にコスパがよく、Amazonや楽天で買える『SoundPEATS(サウンドピーツ)』というものです。

SoundPEATSのBluetoothイヤホン

百聞は一見に如かず。さっそくSoundPEATSのイヤホンを見てください。

FullSizeRender

ご覧のように、完全に独立した形になっております。
さらにこれ、断面が磁石になっており、、

FullSizeRender

このようにパチンとくっつくのです。

FullSizeRender

拡大するとこんな感じ。

FullSizeRender

音量の調節、音楽の停止・再生、曲のスキップやバックなどは、この3つのボタンを使っておこないます。スマホをポケットに入れていても操作できるので、めちゃめちゃ楽です!

本当にコスパいいの?

このSoundPEATS、コスパがいいと言いましたが本当なのでしょうか?

値段は?

まず一番気になる値段からですが、だいたい3000~4000円という安さです。値段に幅があるのは、ショップや種類によって違うからです。

そうなんです、SoundPEATSの中でもいくつか種類があるのです。色や性能の違いによって、値段も変わります。
ぼくは一番安いものを使っていますが、全く不自由はありません!


耐久性は?

値段が安いと心配になるのが、耐久性です。安かろう悪かろうで、すぐに壊れるのではないか?ということです。

ご安心ください。ぼくは去年の10月からもう半年ちかく使用していますが、全く不調はありません!


音質は?

正直ぼくはイヤホンにそんなに詳しくないので、あまり高いものは使ったことがないのですが、そんな人には十分すぎる音質です。

あと完全密閉型のイヤホンなので、外部の音は全く聞こえません。

また、イヤホンで気になるのは線がこすれる音ですよね。それに関しては、若干聞こえます。そんなに気になるほどではないですが!


メリットは?

ではここから、そんなBluetoothイヤホンのメリットを紹介していきたいと思います。

①見た目がスマート

お気づきの方もいるかもしれませんが、見た目はまるでネックレスのようなんです。

だからぼくは、音楽を聴くと聴かないとに関わらず常に身につけています。普通にかっこいいからです。

IMG_8619

いつもこんな感じでつけています笑。


ケータイに接続するイヤホンって、いちいちしまったり出したり面倒なんですよね、。こういう風に常に首に巻いておくと、使いたいときにノンストレスで使うことができるので本当に楽なんです。


②からまらない!

普通のイヤホンって、ポケットやカバンにしまうとすぐからまってしまいますよね、、歩いているとき物に引っかかったり、。

でもBluetoothのイヤホンならその心配がありません。これはかなりストレスが減ります。

デメリットは?

ここまでBluetoothイヤホンのメリットばかり紹介してきましたが、決して回し者ではありません笑。ですので、これまで使ってきて感じたデメリットを挙げていきます。

①充電しなければならない

実はBluetoothのイヤホンは、イヤホン自体を充電しなければなりません。
やり方としては、、

FullSizeRender

こんな感じのケーブルを、、

FullSizeRender

イヤホンのこの部分に、、

FullSizeRender

このように接続すると充電されます。


少々面倒ですが、スマートフォンの充電のついでにしてしまえば、そんなに手間ではありません。

ちなみに充電がどれくらいもつかというと、一晩充電すれば次の日は一日中使えます。(移動時間等に音楽を聴く場合)


②デバイスを変える場合、接続し直す必要がある

これはどういうことかと言うと、例えば、Bluetoothイヤホンを使いスマホで音楽を聴いているときに、パソコンで音楽が聴きたくなったとします。

そのときは、一度スマホとイヤホンの接続を切ってから、パソコンとイヤホンを接続させる必要があります。いちいち面倒、といえば面倒です。


基本的にぼくはスマホでしか音楽を聴かないので、そんなにデメリットと感じたことはありませんが。。


まとめ

今回はSoundPEATSというBluetoothイヤホンの紹介をしました。

Bluetoothイヤホンの中でも、SoundPEATSほどコスパのいいものはないと思います。Bluetoothデビューには最適なのです。

ぜひこの機会にデビューしてみてはいかがでしょうか!

by カエレバ

↑このページのトップヘ