まいんどちゃねる

就職に悩み、個で生きる方法を模索しブログに出会う。 最近は昆虫食、メンズスカートにはまってます。

カテゴリ: ファッション

今週のコーデ

今週のコーデです!

本当はこれ、日曜日に先週分のコーデを載せていくコーナーなんですが、気がついたら木曜の夜になっていました。。


まあ、いいや!いきます!


4月9日(月)

IMG_8768
【トップス】Land's Endのチェックシャツ
【スカート】UNIQLOのロングスカート
【シューズ】TOP-SIDERのスニーカー
【かばん】ARC'TERYXのリュック


半身な一枚。

薄着最高です!今までさんざん冬が好きとか言ってきましたが、なんだかんだ薄着がいちばんいいです。コーデが圧倒的に楽です。

4月11日(水)

IMG_8957
【トップス】古着の薄手ニット
【ズボン】古着のスラックス
【靴下】UNIQLOのロング靴下
【シューズ】HAREのレザーシューズ
【かばん】SHIPSのペーパーバッグ


強風でよろめく一枚。春の嵐だった日です。

やっぱり黒いズボン履いててもつまらない、。と感じてしまいました。チェックのズボンとか買ってみようかな~。

その点、スカートはおもしろい柄が多いから好きなんですよね~。

4月12日(木)

IMG_8996
【トップス①】POLO RALPH LAURENのニットベスト
【トップス②】R.NEWBOLDのシャツ
【スカート】古着のロングスカート
【かばん】KELTYのサコッシュ


新しく買ったサコッシュとともに一枚!

トイレで自撮りパシャパシャしてたら入ってきた方に怪しまれてしまいました。。そりゃそうだ。。

4月14日(土)

IMG_9140
【帽子】BEN DAVISのニット帽
【トップス①】NORTH POLEのニットベスト
【トップス②】HAREのスタンドカラーシャツ
【スカート】古着のロングスカート
【シューズ】TOP-SIDERのスニーカー


派手なニットベストで一枚。

最近ほんとにベストが好きなので、いろいろ集めているのです。ふふふ。


総評

最近はアウターがいらなくなったのでコーディネートが考えやすくなってきました。
今の季節がいちばんおしゃれを楽しめますね。夏はTシャツくらいしか着ないのでね、コーデの幅が狭まります、。

最近は新しいスカートを買っていないので、着回しも限界になってきました笑。思う存分買い物がしたい。。都内で、安くておすすめの古着屋さんとかあったら教えてほしいです。。!


それではまた来週~!



ほとんどの人間は、服を着て生活しています。
毎日着るものだからこそ、なにかしらのこだわりを持っている人が多いのではないでしょうか?「衣食住」という言葉があるくらい、人にとって着るものは大切です。


それくらい大切な衣服なのに、「着たいものを着られない」「着たくないのに着なければいけない」といった悩みを持っている人がいることも事実です。

たとえば、スカートを履きたいのに世間体やうわさが怖くて履けない男性。学校の制服だからという理由で履きたくもないスカートを強制される女性。など。世間やルールといったものに抑圧される人々がいます。

人が日常的に身につけるものだからこそ、自分の着るものが思い通りにならないのは相当な心のストレスになると思うのです。

「自由に着たいものを着る」というのは当たり前のようで、実はすごく難しいことなんです。着たいものも着られない世の中なんです。


ぼくは、そんな世の中はつまらないと思います。自分が着たいものくらい自由に着られる世の中に変えたいです。固定概念を壊し、ファッションの抑圧から誰かを解放させたい。
そして同時にそれは、心の解放を意味すると思います。それくらい、着るものと心の関係は深いからです。

ぼくはファッションによって悩む人を少しでも減らせるように、まい進していきます。その手段としてスカートを履き続けます。まずはぼくの周りの人から、「男がスカートを履く」という価値観を広めていけるようにします。

どんな人も、「自分らしく」いられる装いができますように。

今週のコーデ
今週のコーデです!2日分です!外出しないから少ないです!毎日引きこもってますから!はい!

4月3日

IMG_8619
【トップス】R.NEWBOLDの白シャツ
【サスペンダー】DAISO
【スカート】古着のロングスカート
【シューズ】HAREのレザーシューズ


初のサスペンダーコーデな一枚!サスペンダーめちゃめちゃいいですはまりそうです。。

最近気づいたのですが、ぼくはサスペンダーとかベストとか「きれいめ」な服が似合うんじゃないかということ。パーカーとかジャージとかスウェットをあまり着ないのは、本能的に似合わないのが分かっているからかもしれません。

自分に似あう服を見つけられると、服を買うときに悩まなくて済むから楽です。選択肢がしぼられますからね~。


まあ、似合う似合わないにかかわらず着たいものを着るのがいちばんだと思いますけどね。。

4月6日

FullSizeRender
【トップス①】オリジナルTシャツ
【トップス②】asicsのロンT
【ズボン】LEEのショートパンツ
【シューズ】NIKEのスニーカー


森感の強い一枚。

これは大学のサークルでつくったオリジナルTシャツです!これを着て新入生歓迎活動をしておりました!

ぼくは大学で昆虫食研究会というサークルを立ち上げ、日本で昆虫食を普及させることを目指しています。昆虫食に関しても、もっとおもしろい活動をしていきたい。。

総評

基本的にスカートと短パンしか履かないのですが、まさにそれが分かる週でした。

それは単純に「暑いから」という理由で、スカートや短パンだと涼しくて快適なんですよね。今年の夏はクールビズに過ごせそうです。

かべ

どうも、みねちゃんです!

今日はぼくの思いのたけをぶつけていきたいと思います。

というのも、「ぼくがスカートを履く理由」についてです。そうなんです、ぼくはいつもスカートを履いているのですよ。

ぼくがスカートを履く理由

なぜぼくはスカートを履くのか。なにがしたいのか。女装がしたいのか。違います。

服装によって男女の壁をなくしたいからです。

思うに、服装って男女の差がもっとも現れるところなんですよ。現れるというのは、見た目にわかる、という意味です。

だからぼくは、男女の間にある暗黙の「男性装」「女性装」という概念をこわし、服装からジェンダーフリーを実現していきたいです。

とはいえファッションは大事

まあこんな大それたことを言っておりますが、これだけの理由でスカートを履くことはできません。無理してまでやりたくはないからです。

だからぼくは、いかにメンズスカートをファッションとして確立できるかが大事だと思っています。かっこよくないものは着たくありませんから!

それは多くの人にとっても同じだと思います。自分に似合わないものや気に入らないものは嫌でしょうし。


あくまでもファッションとしてメンズスカートを広めつつ、男女の壁をなくしていけるようにしていきます。

今週のコーデ
たった2日分だけですが、、。今週のコーデです!

3月は合計で11日ほど、スカートコーデをしていました!これから暖かくなるので、さらにスカートが活躍すること請け合いです。

3月29日

IMG_8425
【帽子】TWITSのハット
【トップス】古着のセーター
【スカート】古着のロングスカート
【シューズ】Timberland
【バッグ】GREGORY


噴水のわきに座って一枚。

めちゃめちゃ暖かくなってきたので、これだけで出歩いています。すっかり春ですわ~。はあ~。

ぼく、えげつないほど汗っかきなので、春や夏があまり好きじゃありません、。早くも秋を待ち望んでおります笑。

3月30日

IMG_8504
【トップス①】古着のベスト
【トップス②】HAREのスタンドカラーシャツ
【ズボン】古着
【シューズ】Timberland
【バッグ】graniph

千鳥ヶ淵の桜のもとで一枚。短パンなんて一人だけでした!!

ここの桜は22時までライトアップされていたのですが、21時半に行ったのですぐに真っ暗になってしまいました。むしろオツでした。

総評

もうアウターはいらんですね~。一枚羽織る今くらいの時期がちょうどいいですよねえ。夏くるなあ~。

いよいよ新年度になりました。4月からもバシバシ更新していく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたしますう~。

↑このページのトップヘ