まいんどちゃねる

就職に悩み、個で生きる方法を模索しブログに出会う。 最近は昆虫食、メンズスカートにはまってます。

カテゴリ: ファッション

今週のコーデ

今週のコーデ! 2日分です!

6月5日(火)

IMG_0666
【トップス】ZOZO
【ズボン】ZOZO
【シューズ】CONVERSE
【バッグ】ARC'TERYX


ZOZOSUITで計測しつくってもらったTシャツとデニムパンツで一枚!

まじでサイズがぴったりで、ほんとうに感動した。。これについてはほかの記事で紹介しています。
【関連記事】ZOZOスーツがついに届いた!自分の体が計測される感動を味わおう


ZOZOSUITをまだもらってない人は、無料なのでぜひもらうことをおすすめします。未来を感じてみてください。

6月7日(木)

IMG_0826
【トップス】SEXWAX
【ズボン】Wrangler
【シューズ】CONVERSE
【バッグ】ARC'TERYX


っぽい感じで一枚。

っぽいな~。WEARISTっぽいな~。きどってるなあ~。

総評

誕生日にもらったCONVERSEがかわいすぎてめちゃめちゃ履いていますね、最近。

あとはやっぱZOZOですね。ネット通販でサイズがぴったりってのはありがたい話です。革命的です。
次は足のサイズも計測できるようになってほしいですね~。

制服2

突然ですが、こちらの記事を読んでみてください。

内容としては、千葉県柏市の柏の葉中学校で性別に関係なく制服を選べるようになった、というものです。つまり、男子がスカートでも、女子がズボンでも、履きたいものを自由に履けるようになったのです!


時代の流れとしては当然ともいえますが、学校でLGBTへの対応をはじめたことは大きな一歩だと思います。これを皮切りとして、全国の学校に広がっていくことを望みます。

制服で悩む人がいるという事実

世の中には、制服で悩む人がいるというのも事実です。

スカートなんて履きたくないのに強制されたり、その逆もあったり。それが原因で学校に行きたくなくなる人もいるわけですが、そんなことあっていいはずがありません。

着るものくらい、自由に選べてしかるべきです。

【関連記事】服装によって男女の壁をなくしたい
【関連記事】制服やスーツを、性別によって縛りつけることの愚かさについて
過去にもそういった趣旨の記事を書いています。


実はぼくもスカートを日常的に履いているのですが、そもそもスカートが男性のものと思っていないから、当たり前のように履いています。

だからLGBTとかそういう立場ではないのですが、男性がスカートを履くことを認めてもらうという意味で、主義主張がかぶる部分があります。


とにかく、制服という抑圧、強制で人を縛るべきではないというのがぼくの意見です。多様な選択肢が認められる世界であってほしいから。
それをファッションという視点から考えていきます。

ZOZO


ついに、ZOZOSUITが届きました!!

当初の予定より半年くらい?遅れて、 やっと届きました。
配送の遅れ、デザインと計測方法の変更などいろいろありましたが、実際に使ってみるとそんな些末なことは気にならないくらい感動してしまいました。。!すごいわ。現代のテクノロジー。


あ、そもそもZOZOSUITってなんやねんって方はこちらをご覧くださいませ。
簡単にいうと、ZOZOTOWNが提供する、自分の体のあらゆる部位のサイズ(長さ)を計測できるスーツです。

自分の体のサイズがわかるようになることの何がいいのか?それは、ZOZOTOWNで特定の服を買う際に、自分にぴったりサイズの服を買えるようになるのです。

これは革命的ですよね。。ネットで服を買うときにいちばん心配なのは「サイズが合わない」という問題です。この問題を解決したZOZOTOWN、さすがとしか言いようがないです。

FullSizeRender

これが実際に計測されたぼくの体のすべてです笑。

所要時間5分くらいでこんなに全身を細かく計測してくれました。

そして、このデータをもとにして、ぼくにぴったりサイズの服を届けてくれるわけです。もはや服はS,M,Lなどから選択するのは時代遅れということです。
各人に合ったサイズの服を買える時代になりました。時代のアップデートですよ。。



サイズがぴったりということ

ZOZOSUITで自分の体を計測してからまだ服を買ってないのですが、楽しみでしかたがありません。ほかの方の投稿をみると、ほんとうにぴったりの服が届くらしいです。


服のサイズが合うって当たり前のようですが、実は意外と、ぴったりの服を見つけることは難しいのです。ぼくも含め、服の上下のバランスが合っていないことはよくあります、。

だから逆にいうと、自分のサイズに合った服を着ているだけで、ある程度さまになるのです。別におしゃれな服でなくとも。
【関連記事】しまむらやユニクロで、清潔感のある暮らしを


そんな中、ネットでサイズぴったりの服を注文できるというのはすごいことだと思います。実際に試着したとしても難しいのに。

ZOZOTOWN一強?

ファッションECサイトに関しては、ZOZOTOWNが一強といっても過言ではないほど大きな勢力となっています。ZOZOSUITによってその差はさらに広がったといってもいいでしょう。

ZOZOSUIT、ぜひ試してみてください。今なら無料で提供してもらうことができます。ここも太っ腹。。


自分の体を数値化してくれるのは純粋に楽しくもあります。こんなの知る機会ないですから、特に男性は笑。

次世代の服選びを、一緒に感じましょう!

今週のコーデ

今週のコーデ!ってか先週のコーデ!!いくぜ!

5月20日(日)

IMG_0207
【トップス】NIKEのポロシャツ
【サスペンダー】KASAJIMAのサスペンダー
【ズボン】UNIQLOのコットンパンツ
【シューズ】NIKEのスニーカー


最近はまっているサスペンダーで一枚。

サスペンダーの汎用性が高すぎる!とりあえずサスペンダーしとけばおしゃれになる的なとこある。

暑いのであまり帽子をしたくないという理由もあり、ほかの装飾品を探しているわけであります。そこで選ばれたのがサスペンダー。これからもお世話になります。

5月23日(水)

IMG_0267
【トップス】SEX WAXのTシャツ
【スカート】古着のロングスカート
【シューズ】CONVERSEのスニーカー
【バッグ】ARC'TERYXのリュック


誕生日に彼女にもらったCONVERSEのスニーカーで一枚。

めちゃめちゃかっこいい。センスある。さすが。!!

総評

というわけで、パーマ男の2日分のコーデをお送りいたしました。

お気に入りの服を、少なく持つ。最近はこれをテーマとして生活しています。流行とか気にせず、知性のある買い物をしていきたいものです。

今週のコーデ

今週のコーデ!いえい!

暑くなってきました。外出したくないです。だからコーデも少ないんです。

5/16(水)

FullSizeRender
【トップス】NIKEのTシャツ
【ズボン】LEEのハーフパンツ
【シューズ】TOP-SIDERのスニーカー


ナイキポーズの一枚。少年感がすごい。


最近すごく思うのは、「おしゃれは足元から」ってのは本当にその通りだなということ。

靴や靴下がキマッている人はおしゃれだな~と思います。ぼくは今まで足元を意識したことがあまりなかったので、恥ずかしい限りです。

だからちゃんとした靴下を買おうと決意しました。とりあえずUNIQLOでいいっしょとか思っていたんで!!

総評

総評というほどコーデがありません笑。

もっと外にでようと、そう、思いました。誰か遊んでください。。

↑このページのトップヘ