古着DIY

今日は、最近はまっている古着のリメイクをして過ごしておりました!
ちなみに前回はTシャツをトートバッグにリメイクしました。
【関連記事】【古着DIY】NIKEのTシャツをトートバッグにリメイク!


今回はなにをつくったかと言うと、2枚のロングスカートをそれぞれガウチョパンツとサルエルパンツにしたのです!
今回も大満足の結果となりまして。。嬉しい。。



ロングスカートをリメイク

FullSizeRender
こちらがロングスカートをサルエルパンツ風にリメイクしたやつ。
こういう又上が広いパンツが欲しかったんですよね~。欲しくて自分でつくっちゃうという。

IMG_8619
ほら、以前はスカートとして履いていたという証拠です笑。


FullSizeRender
そしてもう一つ。こちらはガウチョパンツをイメージしてつくりました。履き心地がめちゃめちゃいいんだ~。

IMG_8768
こちらも、ちゃんとスカートとして履いていましたよ笑。

男性でも履きやすいスカートを

なぜスカートのリメイクをやり始めたのか、その一つの理由は、男性でも履きやすいスカートをつくりたいと思ったからです。

ズボンのように見えて実はスカートだったり、逆に、スカートに見えて実はズボンだったりという「スカートのようなもの」なら、男性でも周りの目を気にせず、抵抗感なく履けるんじゃないかということ。

純粋に洋服のDIYがたのしいということもありますので、これからも方向性を模索していきたいと思います~!