ヨガマット

ヨガマット買いましたあああ!

買ったのはActive Winner(アクティブウィナー)というところのやつ。めちゃんこいいです。

といってもぼくはヨガ用ではなく、筋トレとかしたかったので買いました。大きさ、質、厚さすべてがちょうどいい。。
以下、こまかい情報です。

【長さ】183cm
【幅】61cm
【厚さ】6mm【素材】PVC(塩化ビニール)



Active Winner

Amazonで買ったのですが、段ボールをあけたらこんな感じ。

FullSizeRender
けっこうでかいのが届きました~。少しずっしり感がある。

FullSizeRender
ティッシュ箱と比べるとこんくらいの大きさになります。

FullSizeRender
広げるとこんな感じ。
最初は若干においが気になりました。でも次の日にはおさまっていましたので、安心して使うことができました。

FullSizeRender
質感としては、細かいボツボツがいっぱいあって、やわらかくて弾力のある素材。
このロゴマークがあるほうが表です。

FullSizeRender
このようにストラップもついているので、持ち運びもらくらく!

筋トレ

FullSizeRender
なによりも、大きさがちょうどいいんです。
169cmのぼくが寝転がっても、多少の余裕があるくらいですから。

あと腹筋とかしても、まったく滑りません!いわゆる、「グリップ力がある」という表現ですね。
これがけっこう大事で、質の悪いものだとツルツル滑ってストレスがすごいんです、。

FullSizeRender
その理由のひとつとして、「形状記憶仕様」という特徴があげられます。つまり、圧力をかけるとその形にへこむのです。これによって、体のどんな部位も優しくつつみこんでくれるのです。

マットを使って安全なトレーニングを

ぼくは今まで、部屋のかたい床でトレーニングをしていました。
でもやっぱり腰とかめちゃめちゃ痛くなるんですよね、、

それがストレスになっていましたし、下手をすれば怪我をする可能性だってなくはないわけです。だから今回の買い物は、すばらしい投資になったと思っています。


そんなに場所もとりませんし、ヨガやトレーニングを家でしようと思う人にとっては最適な商品といえます。

ちなみに、黒以外にも青、緑、紫、ピンクと5色展開されています。好きな色のヨガマットをつかって、トレーニングのモチベーションをあげていきましょう!


by カエレバ