メディア

先日、ぼくが所属する中央大学昆虫食研究会というサークルの活動を毎日新聞で取り上げていただきました! 

FullSizeRender

主に、昨年の学園祭で出店した昆虫食の屋台にかんするインタビューでした。
【関連記事】【大盛況御礼】学園祭で昆虫食の屋台を出した話

このように大きなメディアで昆虫食の話をさせてもらう機会はそうそうないので、本当にありがたいことです。。


ちなみに、新聞記事の本文はwebでもご覧いただけますので、もし興味をもっていただけたらこちらからどうぞ!


メディアはあくまでも手段

今回は大きな新聞に記事を掲載していただいたわけですが、メディアに出演するのは「昆虫食やサークルを広めるための手段でしかない」ということを肝に銘じておきたいと思います。

メディアに取り上げられる、有名になる、というのは結果として得られるものだと思うので、それが目的にならないように。

正直、マスメディアに取り上げてもらうのは嬉しいので、だからこそ地に足をつけて、地道にやっていければと思っています。


これからもやらかしていきます!

と、運のいいことに取材していただく機会を得られたわけですが、これからも社会に訴えかけるような活動をしていきたいと思います。

中途半端で、曖昧なことは他人には響きません。極端に、大胆に、それでいて誰かのためになるような活動をします。

まずは自分が楽しみながら、他の人を巻きこんでいくぞ~~