AmazonPrime

皆さん、Amazon Primeって知っていますか?知ってますよね?

分からない人のためにひとことで言うならば、Amazonが提供する最強のサービスです。
まじで、おすすめです。

月額400円or年額3900円で加入できるサービスなのですが、もう本当に素晴らしい特典がありすぎて、Amazonを使う人ならぜひとも加入することを勧めます。。Amazonをあまり使わないなら、これから使うべきです笑。

そのサービスってのはいろいろあって、たとえばお急ぎ便が無料で使えたり、Kindleで一部の本が無料で読めたり、大量の音楽を制限なしで聴けたり、、これらだけでも十分にもとが取れそうな内容です。


しかしです、ぼくがいちばん使っているサービスが他にあります。それは、対象の映画やドラマが見放題になる、というものです。

映画やドラマが見放題

対象の映画やドラマが見放題。しかもですよ、その数が半端じゃないんです。

観られる作品数は全部で3万点を越えているとか。。一生かけても見切れませんよ、きっと。

ぼくは最近、家にこもってAmazonで映画ばかり観ています。一日に2~3作品は観ています。暇人じゃねえか。


そこで今回は、そんな暇人のぼくが最近みた映画の中で、特におすすめの作品を5つ挙げていきたいと思います。

メジャーな作品ばかり観たので、みたことある方もいると思いますが、そういう人はもう一度みてください笑!

おすすめ映画①:レオン

レオン

一つ目は『レオン』です。これはもうとにかく、13歳のナタリーポートマンさんがかわいい。きれい。やばい。はまった。
あとジャン・レノさんの渋さが超クール。このコンビは最高すぎました。

ナタリーポートマンさんのブレイクのきっかけとなった作品なのですが、それも納得の演技でした。表現力がすさまじかったです。ほんとに13歳かよ。。


殺し屋のジャンレノと、家族を殺されてジャンレノのもとに転がりこむナタリーポートマン。2人は奇妙な同棲をしながら、ある目的を果たそうとします。最後、めちゃめちゃ切なくなります。

おすすめ映画②:96時間

96時間

二つ目は『96時間』です。「難しいこと考えずにアクション楽しみたい!」って人におすすめです。爽快感が半端じゃなかったです。


元CIAのお父さんがパリでさらわれた娘を助けに行くという話なんですが、このお父さんが笑ってしまうほど強すぎて笑。敵をばったばったと倒していく様が観ていて楽しいのなんのって。

そんなお父さんが作中で放ったひとことを紹介します。「必要ならエッフェル塔も壊す!」。かっこいいいい。世の中のお父さんはぜひ観てください!

おすすめ映画③:南極料理人

南極

三つ目は邦画!『南極料理人』です。ものすごく評価が高かったので観てみたらもーーーはまってしまいました。日本のおじさんたち最高!!ってなります。おじさんはいい味だしますね~。

南極の観測員たちの1年間の活動の日記なんですが、それを「食事」という視点から描いています。これがゆるくておもしろいんですよね~。

おすすめ映画④:HAIRSPRAY

ヘアスプレー

とにもかくにもハッピーな映画が観たい、歌と踊りが満載なミュージカル風の映画が観たい、という方に猛烈におすすめな『HAIRSPRAY』
観たあと、超ハッピーな気持ちになります。。

そう、超ハッピーなんですが、内容としては差別や偏見といったことを扱っています。黒人差別や容姿への偏見。
そういったものを歌と踊りではねのけていくのです。底抜けに明るいヒロインの女の子が見ていて最高に気持ちいい。

おすすめ映画⑤:プラダを着た悪魔

プラダ

これは就活生に特に観てほしい作品です、『プラダを着た悪魔』。自分が本当にやりたいことと、世間からの評価が高い仕事、それらに挟まれて葛藤するヒロインが描かれています。

タイトルにプラダってついてるので分かりますが、ファッションの話がメインになります。ここにもヒロインの葛藤が見られます。自分の着たい服を着るか、背伸びしておしゃれをするのか。


全体を通して、「本当の自分」と「世間からの評価を優先する自分」で悩むヒロインの姿が印象的でした。あとはなんと言っても、ヒロインであるアン・ハサウェイさんが綺麗すぎます。最高です。


総評

はい、今回はAmazon Primeで観られるおすすめの映画を紹介させていただきました。ほんのほんのほんの一部ですけれど。

まだまだ観たい作品はありますので、これからもAmazonで映画ライフを楽しみたいと思います。ますます外に出なくなる笑。。


ほんとにAmazon Primeは入って損はないと思います。登録してはじめの一か月は無料体験できますので、とりあえず登録してみるのも大アリだと思います。

この機会にぜひに!!