IMG_7648

先日、このブログがGoogleアドセンスの審査に通りまして、ブログを収益化できるようになりました!そしてはじめて収益が入ったので、この喜びを書き残しておこうと思います。

はじめてのブログ収益

はじめて、ブログによって収益を得ることができました。その額、なんと、2円。

入った収益、2円ですよ。2円。いまの日本において2円でなにができましょうか?いや、なにもできない。それくらいわずかな金額ですよ、2円。

たった2円。わずか2円。でもぼくは、めちゃめちゃ嬉しかったです。


今までお金というものは、アルバイトかお小遣いくらいでしかもらったことがありません。でもぼくは、自分の書いた文章によって2円ものお金をもらうことができたのです。誰かに雇ってもらったり、家族にもらうことなく得たお金。


ブログの収益とかPV数って、あくまでも数字でしかないのであまり気にしないようにしたいですが、やはり嬉しいものですね!モチベーションも上がりますわ。

ブログを副業に

ぼくの目標は、ブログを副業にすることです。2円じゃ生活できないのでまだまだ道のりは長いですが、楽しみながら頑張っていきたいと思います。

そうなんです、ブログはまずは楽しむことが大切だと思っています。お金はあくまでも結果であり、目的にしてしまうとつらくなってくるでしょう。お金以外の目的が大事ですね。

ぼくのお金以外の目的とは、自分の思考を整理することです。また、ブログを通じて、誰かに新しい気づきや価値観をあげることです。


ですのでこれからも、ゆるりとマイペースで続けていければと思います。末永くよろしくお願いいたします!!