FullSizeRender


ぼくは就活生ですが、スーツで就活をしなければいけないということにすごく疑問を感じています。だってスーツってつまらないし、没個性。しかもこれからの季節あついでしょう!???


ということで、スーツだろうと少しでも自分の好きな格好でいるために、スカートスーツで就職活動をしようかなと思っています。黒無地でパンツスーツしか履かない生活が続くなんて、息がつまりそうですもん、、。

スーツ着なくてもいい企業にいけばいいじゃん、と思われるかもしれませんが、スカートスーツなら別に苦じゃないので、いいのです。

むしろこれで、楽しみながら就活ができる気がしています!!

UNIQLOのスカートスーツ

ってことで買ったのが、UNIQLOのスカートスーツ。はじめに掲載した写真がそれです。


UNIQLOのスカートスーツには2種類あります。タイトスカートフレアスカート。ぼくはタイトだと窮屈で動きづらかったので、フレアスカートにしました。

さらにタイトもフレアも、ショート丈ミドル丈ロング丈の3つのレングスから選ぶことができます。あんま短いと不安になるので(需要のないパンチラが発生するおそれあり)、ぼくはロング丈にしました。
まあロングといってもひざ下って感じですね。

よってぼくは、UNIQLOのフレアスカートのロング丈、ウエスト70㎝のものを手に入れたわけであります。

基本的にネットで注文する

タイトルで「届きました」と言っているように、UNIQLOのスーツは基本的に店頭販売はしておらず、注文して届けてもらうことになります。

ネットで注文するか、店頭で注文するかのどちらかです。

なお、店頭で試着だけすることは可能なのですが、どの店舗でも試着できるわけではなく、かなり限定されております。試着可能なUNIQLOの店舗をしっかり調べてからいきましょう!

ついでにストッキングデビュー

スカートスーツを履くということで、ストッキングも一緒に買いました。レギンスはなんか違うなと思いまして。

レギンスは暑い。かといって生足はいやだ、。と思っていましたが、ストッキングはめちゃめちゃちょうどいいですね。。女性はいつも、こんないいものを身につけているのか。。

ぜひ、世の中の男性はストッキングに挑戦してみてください。まじでいい履き心地なんで。。

まとめ:スカートの楽しさ無限大

今までは私服でカジュアルに履くスカートばかりでしたが、ついにフォーマルな場でスカートを履くことができそうです。

このスカートの楽しさは、ぜひいろんな人に経験してもらいたい!もし興味があるのなら。

周りの目?世間体?そんなものは気にしないでいきましょうよ。他人がどうこう言おうと自分が好きなものは好きと言って、やりたいことはやっていいと思います。自分だけがルールです。


いずれメンズスカートは市民権を得ますし。絶対に。確信して言えます!!