やどかり

こんにちは。実家暮らしで大学生をやっているみねちゃんです。


この状況から分かる通り、そうなんですよ、 めちゃめちゃぬるま湯に浸かった生活を送っているんですよ。

だから早くこの生活から抜け出したい。環境を変えたい。

てことで、ひとまず一人暮らしを始めたいと思っています。

でも、そんなお金は無い!!!


親に頼るのは嫌。それではぬるま湯となんら変わりはない。

てことで、家賃その他の金銭面のことは、一人暮らしを始めてから考えようかと思ったこともあります。

追い込まれれば何とかなるんじゃないか!どうにかして稼げるんじゃないか!という背水の陣的なやつです笑。


でもやはり、ある程度は準備してから始めなければ不安なまま生活をすることになる。その方が嫌だ。

だからぼくは、バイト以外でコンスタントに稼ぐ方法を探すことにしました。それも短期間に。
これである程度稼げることが分かったら一人暮らしを始めます。

副業で稼ぐ

バイト以外で収入源をつくる。いわゆる副業というやつです。

これはうまくすると、一生使えるノウハウを得られるかもしれないという期待もあったりします。一時的な収入源で終わらせずにね。

いま考えている、可能性があると思う収入源を挙げていきます。

①このブログによる収益
②メルカリなどでの収益
③仮想通貨による収益
④起業
⑤友人から調達


あたりです!

ブログによる収益

まず一つ目。このブログを収益化するという方法です。

手法としては、アドセンス広告やアフィリエイトによって収益を上げていくという方法が一般的かと思います。

しかしこれは、それなりのアクセス数を必要とします。
つまり、一朝一夕ではできません。それなりの期間をかけて、記事を増やし続ける必要があるからです。

ブログ収益は将来的には有望な収入源ですが、今すぐというのは難しいものがあります。


メルカリなどによる収益

メルカリのようなフリマアプリでものを売って収入源とする方法です。

幸い、ぼくはかなりの回数をメルカリで取引していますので、売買のノウハウは知っています。

これは明日からでもすぐに収益化することができるということで、かなりアリだと思っています。
服が好きなので古着でも売って家賃を稼ぐことも夢ではありません。

あ、あとはAmazon転売もやりたいですね~。


仮想通貨による収益

最近ますます話題になってきた仮想通貨です。

これもすでに手を出していますが、正直に言って短期的に収益を望むのはかなり難しいです。

そもそも2~3年という長期的な目線で買っているので、今すぐに稼ぐ、というのは厳しいでしょう、。もちろん上手い人は、短期トレードで稼ぐことも可能なんでしょうが。


起業

したいです!起業。

でもこれもやはり短期的な収益には向いてないです。

構想を練って、起業して、軌道に乗るまでどれだけかかるか分かりませんから。
そもそも成功する保証もない。

在学中にはしたいんですけどね。

短期で稼ぐということ

と、ここまでいろんな稼ぎ方を見てきました。

とりあえずは初心者でもやりやすいメルカリ収益を拡充させていきたいと思います。

同時に将来を見据えてブログや仮想通貨もしっかりやっていきます。


短期でたくさん稼ぐよい方法なんてめったにありません。
ほんと、詐欺くらいのものですよ。

でも今回ばかりは思考停止させずに、短期収入を探していきます。
月に1万稼げる副業を5つやれば5万。いずれは、そういう収入の作り方が理想です!