こんにちは。皆さんは腕時計をしていますか?

男はけっこう腕時計にこだわる人が多い印象があります。
かくいうぼくも、ニクソンの腕時計を持っていたことがあります。

持っていた、というのは、実は旅行先でなくしてしまったんですよね、。
お気に入りだったのにめちゃめちゃショックでした。それはもう。

だから、新しい腕時計を探していたんですよ。お店まわったり、ネット見たり。

でも結局、購入したお店はものすごく意外なところになりました。


それが、ダイソーなんですよ。あの百円均一のお店の。


ダイソーの腕時計

ダイソーで腕時計?ちゃっちくて、おもちゃみたいなやつじゃないの?と、そうお思いの方もいるでしょう。

まあたしかに、時計なんていいやつはうん万円したりしますし、不安になるのも分かります。

でも、それが全然!少なくとも半年以上は壊れずにもっていますし、デザインもかっこいいです、本当に。


では、実際に見てもらいましょう!

FullSizeRender
めちゃめちゃかっこよくないですか?シックで、シンプルな感じが。

こちらは、300円商品になります。それでも安い。。

もう完全に見た目は、ダ〇エルウェリントンなんですよ笑。
友人に見せたら、たいがい間違えられます。
そのときの快感ったらもう。。

ちなみにこちら、バンドの部分が付け替え可能なんです。
バンドは別で、100円で買えると思います。

FullSizeRender
こんな感じ。

気分によって付け替えています。
これでもたったの500円ですからね~。まさにコスパ最高といえるでしょう。


もう一種類ある

実はこれの他にもいかした腕時計が売ってるんですよ!

もちろん買いました。それがこれです!

FullSizeRender
今回はうってかわって、ごつめの腕時計となっております。

こちらは500円商品です。安い~。

見た目は完全に〇-SHOCKです。なんだこの例えるシリーズ。


その日のコーデに合わせて、さっきのを付けたりこれを付けたりしています。

2つ合わせてもたったの1000円ちょっと。
それでこんなにもコーデの幅が広がるのも嬉しいですよね。
もちろん腕時計なので実用性もあるし。

小物にはあまりお金をかけたくないという人にも、ダイソーの腕時計は本当におすすめです。


ダイソーを侮ることなかれ

以上、ダイソーの腕時計を2種類、紹介いたしました。

どうでしたか?まさかダイソーにこんなものが、と思った方も多いのではないですか?

『安い=質が悪い』とは必ずしも言えないということを分かっていただけたかと思います。

それは逆もまたしかり。高いものが絶対的によいものではないです。
大事なのは、それを見極める目利き力。

値段というものさしを使わずに、自分にとって本当によいものを見つけていきたいものです。