9AC8DFE7-D9E7-41AD-8421-BECB5F269F3B

メンズスカートにハマり中のみねです。

男のスカートはありなのか?というのがぼくの最近の一つのテーマでして、実際に履いて街に繰り出してみたり、いろんな人に感想をもらったりしています。

でも一つ思うのが、着こなすの難しい、。

一番難しいのは、上に何を着るかです。ともすると女装みたいになってしまうので、服のチョイスには慎重にならざるを得ません。別に女装がしたいわけではありませんのでね。


スカートに上に着るならボリュームの少ない服

下がスカートの場合、上に着る服はどんなものがよいのでしょうか?

ぼくなりに考えてみたのですが、それはボリュームの少ない服の方がよいと感じています。

なぜなら、下がゆるい分だけ、上半身で締めてバランスをとる必要があると思うからです。

また、スカートは広がり(フレア)があるものよりも、ストレートなほうがいいと思います。
タイトなスカートである必要はありませんが、まっすぐなシルエットのほうが着こなしやすいです。

まあもちろん、これはぼくの偏見ですので。ファッションなんて自由に楽しむべきです笑。。


トムブラウンのスカートが良い

トムブラウンというブランドをご存知でしょうか?

実はこのブランド、すごく先鋭的なファッションを提案しており、昨年のファッションショーではほとんどの男性モデルがスカートを履いて登場するという大胆な発表をしました。



ご覧いただくと分かりますが、メンズスカートをめちゃめちゃおしゃれに着こなしています。
(ちなみにハイヒールも履いている)

上に着ているものは華奢な服が多いですね。これはかなり上級だと思います。。
モデルさんが着るから様になっているけど、ぼくが着ても似合わないだろうなあ。

細くてスタイルがよい人ならこういうスタイルもありでしょうね。
ぼくは短い丈のスカートはちょっとまだ履けないです。笑


メンズスカートは世界標準になる?

D3B95D05-97E5-4F5C-BE08-151CA3EBE29F

このように、たまたま昨年のファッションショーで先鋭的な試みがなされていたので紹介しました。

この流れは広まっていき、そのうち世界標準になっていくのではないかと思います。
男がスカート履いても別にいいよね、と。

国や地域によっては、男性がスカートを履くことに対して日本よりも嫌悪感が強いところもあるらしいです。

しかし同時に、今は多様性の時代。
自らの価値観や考えを表明しやすい世の中になっていることも確かです。
常識にとらわれず、常に昨日の自分を疑っていきます。

そしてスカートコーデを極めていきます!
日本でいちばんおしゃれにスカート履きこなす男性になりたいです。。