無題

こんにちは。みねちゃんです。
 私事ですが、先日ブログのタイトルを変更しました。

まじで1ミリも興味ねえよ!とお思いでしょうが、ブログの在り方や今後の方針を整理するためにも書き記していきます!

『みねChannel』から『まいんどちゃねる』へ

実はもともと、このブログのタイトルは『みねChannel』でした。

ユーザーネームが『みねちゃん』なので、そのままチャンネルを合わせただけです。

いま思うと本当に安直ですが、いずれ変更しようと思ってとりあえず付けた感じです。

そこからあれこれ考えていたのですが、ついに『まいんどちゃねる』に決定しました!
これはこれで意味が分からないでしょうので、解説していきます。。

心と心が通うブログ

まいんどちゃねるは、『まいんど』と『ちゃねる』という2単語で構成されています。

まいんど=MINDで、ちゃねるはCHANNELのことです。そのまま。

つまり、心(MIND)の道筋(CHANNEL)という意味になります。
そこから発展して、『心と心が通うブログ』という意味を持たせました。

このブログを通して、僕と世界の人々との心をつないでいきたいという思いから、こういうタイトルにしました。
なお、ひらがなにしたのは可愛いからです笑。

ちなみに前のブログタイトルと比べると、ローマ字の場合は一文字しか変わっておりません!

『MINE CHANNEL』と『MIND CHANNEL』。ほら、EとDが違うだけ!笑

ブログのタイトルは凝りたい

個人的には、ブログのタイトルやそこに込められた思いは大事だと思っています。


なぜなら、名前はそのものの本質を表すと思うからです。
名は体を表すという素晴らしい日本の言葉もあります。

あと、お気に入りの名前をつけると愛着を持ててテンションも上がります。ブログを開くのが楽しいです。

しかし、名前にこだわるあまりブログを始められないというのは本末転倒なので、迷ったらとりあえず適当な名前で始めてみるのはよかったですね。我ながら。

もっといい名前が見つかったら、また変えていきたいと思います~!臨機応変!

せっかくなので意気込みを

ブログ名を変えましたので、意気込みを語っていきたいと思います。2か月記念でも同じようなこと言った気が、笑。



とにかく、ブログのアクセス数を伸ばしていきたいです。

そのためには検索ワードを工夫したりと方法は様々だと思いますが、一番は固定ファンの方を作ることかなと思います。そういう方がいるとすごく励みになると思います。

どうぞこれからも『まいんどちゃねる』をお願いいたします。名前だけでも覚えて帰ってください!