無題

こんにちは、みねちゃんです。

実は僕は最近、とてもスカートが履きたいと思っています。

、、、聞き間違いじゃないですよ?今とてもスカートが履きたいんです僕は!
 
一般的には女の子が履くふりふりなあれです。JKとかが冬の寒い中でも足を出して履いているあれです。
まあ実際、そこまで短いのではなくて、ロングスカートを履きたいです。とりあえずは。

なぜそういう思いに至ったのか?それはただ単純に、格好いいと思うからです。男がスカート履いてもいいと思うんで!





メンズがスカートを履く文化もある

世界に目を向けてみると、実際に男性がスカートを履くという文化はあります。伝統的な民族衣装となっていたりします。

その代表的なところがスコットランドの『キルト』。タータンチェックのとても可愛いスカートを履いております。



これは正装としてのスカートですが、僕はもっとカジュアルに、日常生活で男性が着てもいいのではないかと思っております。


女装ではない

またそれは、『女装』として男性がスカートを履くというより、男性の一つのファッションとして定着させたいというのが僕の目指すところです。


学校の制服などは多くの場合、男子はズボンで女子はスカート着用が義務となっていますよね。でもそれって別に逆でもいいじゃないですか?なんで選べないんですか?
「校則だから」「伝統だから」なんて理由で縛られてはたまりません。もっと自由であるべきです。

まあ僕はそんな大それたことを言いながらも、ただ純粋にスカートを履きたい、ファッションの可能性を広げていきたいだけなのです。

もっとメンズのスカート出してくれ~。自分で作るか!笑