22A6FEC1-8D18-42E2-96B4-2C1FFA06901B

どうも。ちょっと衝撃的な漫画を見つけて興奮してるみねです。

その漫画とは、『虫食少女(ガール)伊南さん』という、昆虫食女子と虫嫌い男子のラブストーリーを描いた作品です。

連載しているのは、『マガジンポケット』というマガジンが出しているスマホ向け漫画アプリです。

「昆虫食×美少女」の漫画はいつか出てくると思ってましたが、まさか恋愛要素を取り入れてくるとは!笑

題材があまりにニッチすぎる感はありますが、僕としては待望の漫画です。

『虫食少女伊南さん』を読んでみる







虫食少女伊南さんのあらすじ

78F32961-7323-42F7-8B1A-0BFB9A4613BA

4月10日現在で第3話まで出ている伊南さん。
登場人物やあらすじをご紹介します!

伊南さくら

この物語のヒロインである伊南さくら。高校1年生。
昆虫を食べることが大好きな「虫食少女」。    

幼稚園のころから一途に、主人公である春近を想い続け、高校生になって再会します。

東春近

この物語の主人公、東春近。伊南さんと同じく高校1年生。

高校デビューを果たして彼女をつくろうとするも、中学時代の失態を同級生にバラされて、デビューを失敗しそうになります。

そんな中、幼馴染である伊南さんと再会して付き合うことに。

可愛い彼女ができて歓喜するも、すぐに後悔することになります、、

あらすじ

伊南さんと春近の甘酸っぱい高校生活を描く物語なのですが、ただ一つ普通の恋愛漫画と異なる点があります。

それは「伊南さんは昆虫を食べるのが好き」ということ。

一方で、春近は虫が大嫌いです。
でも春近は虫嫌いを隠して、伊南さんが毎日つくってくる「昆虫弁当」を頑張って食べます。

そんな中、春近に近寄る別の女の影。
まさかの三角関係に突入?

春近は無事に高校生活を送ることができるのか。。


虫食少女伊南さんは可愛い

C9B3E4CD-32F6-4D36-841C-96D2622B723D
(画像:一話より引用)

この漫画のヒロインである伊南さんは、正直めちゃめちゃ可愛いです。
顔も言動も可愛い。完璧といえます。

虫を食べるという大胆(?)な行為に出るにもかかわらず、奥手なところがまた良い。

可愛いからこそ、「昆虫を食べる」ことがギャップになり物語が成立するのですね。


虫食少女の今後の展開が気になる

9E375225-70B3-4244-82D7-946EAAFED9E9

現在は3話までしか公開されてませんが、続きが気になります。

ストーリーがどうなるか気になるのはもちろん、漫画自体が世間でどう話題になるかにも興味があります。

最近は日本でも昆虫食が盛り上がってきているため、初の昆虫食漫画ということで伊南さんも話題になると思います。


1〜2話は無料で読めますので、ぜひお試しください!
第3話はマガポケポイント40pで読むことができますが、一週間後に無料になるらしいです。

早く読みたい方はマガポケに登録して有料で読みましょうー


普通のラブコメに飽きた方には、虫食少女伊南さんをおすすめします!

こちらから読めます