AFB10B1D-9465-41FB-8469-3E97747F2731

こんにちは。
最近はジェンダーレス社会の到来を期待している峯岸です。

ぼく自身がスカートを履いたり髪を伸ばしてみたりと、従来なら「女性特有のもの」とされているファッションをしているので、それが当たり前の社会になってほしいと願っています。

そんなことを言っていると、すごく前衛的で素敵なイベントが開催されているのを知りました。。

それは、『メイク男子のミスターコンテスト』です。


推しメイク男子に投票しよう 

B5583ACF-C728-459D-931F-350B2601BA37

わかりますか?ただのミスコンではなくて、全国の化粧をした美男子たちによるコンテストなんです。

企画しているのは『BiDAN』という男性美容メディアで、このメディアを運営しているクラフィルジャパンという企業は、化粧品などの販売も手掛けています。

このコンテスト、2月24日の17時まで毎日こちらから投票できるので、ぜひ推しメンを探してみてください。

めちゃめちゃレベルが高いんで、迷ってしまいますが。。
(ぼくも頑張って選んで投票しました)


ジェンダー関係なく生きやすい社会

時代が経るにつれて、ますます社会はジェンダーレスになっていくでしょう。

服も髪も美容も仕事も振る舞いも、あらゆることの男女差がなくなっていけば、もっと多くの人が生きやすい世界になると思います。

メイク男子コンテストは、そんなジェンダーレス社会の幕開けとなる新たな一歩なのではないでしょうか。

今後もBiDANさんの企画には注目していきたいです。


ちなみにクラフィカルジャパンさんは、メンズ美容サイトのBiDANに対して女性向けのメディアである『BiJO』も運営しています。

スタイリッシュなサイトなんで、BiDANとともに覗いてみてください〜!