C3D2E8E8-C1C5-4854-82D9-33FEC6DD2000

2月11日の昨日から、田舎フリーランス養成講座が始まりました!
期間は1ヶ月間。みっちり稼げるように頑張ります。
関連記事:【いなフリ】田舎フリーランス養成講座に参加します!たぶん


目標

1ヶ月間の目標を考えたのですが、以下の3つにしました。

①ブログは毎朝更新
②ライティングで月に5万稼ぐ
③田舎暮らしの同志を見つける


ブログは毎朝更新

ブログは毎日更新します。それも朝に。
(1日目からギリギリ)

講座が9時からなので、それまでに更新します。
早起きで健康になりながら記事も増やせるというお得感。

ライティングで月に5万稼ぐ

ライティングというのは、ランサーズクラウドワークスで外注された記事作成の仕事をしていくといことです。
クラウドソーシングってやつですね〜。

これで案件を受注して記事を作成していき、月に5万の収入を得ることを目標とします。

田舎暮らしの同志を見つける

これはできたら、なんですが、田舎暮らしの同志を見つけたいです。

実はすでに一人、同じような価値観、活動をしている人に出会ってしまいました。
『ガリオの地球飯』というブログを運営している、ガリオさんです。

ぜひ一緒にイベントなど企画したいと思っています。笑


「稼ぐ」を考える

今回の講座は、いろんな価値観の人が集まりますが、共通していることは「自分で稼ぎたい」という思いでしょう。

受講生がお互いに刺激し合いながら、1ヶ月でどこまで収益を伸ばせるのか、今からワクワクします。


お金を稼ぐというのは田舎暮らしで現金収入を得るためのひとつの手段でしかないですし、人生の本質ではないこともたしかです。

とはいっても、現代に生きている限りお金から目を背けることはできませんし、なんならお金が大好きです。笑

お金を自由に扱えるということは、人生を豊かにするための立派な手段です。


人生でいちばん、お金と向き合う1ヶ月にしたいと思います。