屋台ラーメン是卓

屋台で食べるラーメンってめちゃめちゃ美味しくないですか?


あ、突然すみません。みねぎしと申します。
思いが溢れすぎてしまいまして。。

ほんとに、ラーメンに限らずなんですが、屋台で食べるものって3割増しくらいで美味しくないですか?ラーメン、おでん、日本酒、、etc.

とは言っても、最近は衛生面などから屋台も減っているらしく、なかなか身近でないのもたしかです。

そんな中、埼玉県入間市に屋台ラーメンのお店があるのを教えてもらいました。
さっそく連れていってもらうことに。もう最高でした。


入間に屋台ラーメン

FullSizeRender

場所は入間市の『ipot』というショッピングモールの真下にあります。赤丸のとこ。
最初は「こんなとこに?」と思いました。笑

FullSizeRender

メニューはいろいろありまして、鴨肉や鯨肉といった珍しいものも取り扱っています。

ぼくが食べたのは鴨肉、もつ煮、お通しの漬物、ラーメン、ハイボールでしたが、どれもほんとに美味かった。。

FullSizeRender
その中でも、やはりラーメンは格別でした。
シンプルな醤油ラーメンですが、寒空のもと食べる暖かいラーメンはこれ以上ない贅沢です。
This is the ZEITAKU.


屋台といえば福岡

FullSizeRender

とはいえ、屋台といえばやはり福岡ですよね。
中洲と天神に屋台が集まるエリアがありまして、ぼくは中洲のほうに行ったことがあります。
関連記事:【博多旅・備忘録】福岡で食べて美味しかったものや行った場所を紹介するよ。

FullSizeRender
そのときに『やまちゃん』という店で食べた、汁なしラーメンとハイボール。。!

楽しかったなあ。福岡また行きたいなあああ。


贅沢な食事とは

屋台のラーメンなんてたかが数百円ですが、あの幸福度と贅沢さってなんなんですかね。。

食事に雰囲気がどれだけ大切かがよく分かります。

同じメニューであっても、食べる場所や食べる人で何倍にも美味しくなると思います。
これこそ、本当の贅沢です。