ロン毛

突然ですが、ロン毛の男性ってどう思いますか?

人によっては「ロン毛の男だけは無理」なんて人もいると思います、、 

それを承知で言いますが、ロン毛って、最高なんです。
ロン毛歴3~4か月のぼくですが、もう久々に自分の髪型に満足しております。


経済的

これは言わずもがな、ロン毛は髪を切らないので散髪代がかかりません!

ぼくは2ブロックという髪型なので月に1回くらいは自分で切っていますが、お金はかかりません。


朝の楽さ

朝おきて髪を結べば、3秒でセットが終わります。

今までシャワーをあびてワックスをして、、と時間をかけてセットしてたのがアホらしくなってきますね。



バリエーションを楽しめる

ロン毛なので、髪を結ぶ、結ばない、お団子にする、ポニーテールなど、いろんな髪型から選ぶことができます。

その日の気分や服装によって変えることができるので、まったく飽きないです。

それゆえに、「ロン毛は似合わない、、」という人でも、自分に似合う形が見つかると思います。


デメリットは?

逆にデメリットはあるのか?あります。

まず、髪を洗うのが少し面倒です。

そして、後ろで結ぶスタイルをずっと続けていると、いつか禿るんじゃないかと心配になります。


まあ、はるかにメリットのほうが大きいと思うので気にしてませんが。笑


坊主は?

実際、楽な髪型代表は坊主だと思ってます。

でも坊主にする勇気はない、、という人は、いっそ伸ばしてみましょう。
中途半端にするよりはるかに楽です!


以上、ロン毛の道への勧誘でした。