抱負

明けましておめでとうございます!
今年も2019年がやってきました(?)。

昨年はたくさんの方にお世話になりました。
今年は、いただいたご恩をいろんな方に回していけるようにしていければと思います。


というわけで今日は元日恒例、新年の抱負を共有させていただければと思います。


2019年の抱負

2019年は、生活の拠点を探していきたいと思っています。
そのため抱負は、「拠点づくりと自立した生活」をおくることにします。

生活の拠点とは、自給自足ができる場所のことです。
そのため家だけでなく畑があるところが理想です。


自給自足して自分で稼ぐ

まずは自給自足についてですが、これはある意味でリスクヘッジの意味合いもあります。

稼ぎがなくても食べていけるようにです。


とは言っても資本主義の中で生きていくためにはお金も必要です。
そもそも、貧乏暮らしがしたいわけではないですし。

ということで、どこにも所属せず自分で稼ぐ力を身につけていければと思います。
正確にいうと、稼ぐ金額を増やしていくことを目指します。

いま現在ブログや転売で収益は出ているんですが、生活できるほどではありません。
それらを今年中に数万円~数十万円まで増やし、とりあえず生活に困らないくらいまでにします。


淡々とやるのみ

とまあ今年の抱負を語らせてもらいましたが、別に年が変わったからといって自分も変わるわけではありません。
そんなものに関係なく、淡々と行動・継続していくのみです。

今年は大学卒業が控えているので環境はガラッと変わるでしょう。
学生という身分を失ったときにどういう方向性で生きていくのか、自分自身も楽しみです。

それでは今年もよろしくお願いいたします!