世界遺産

今回は、Podcastがおもしろい!という話です。 

Podcastというのは、iPhoneにデフォルトで入っているラジオアプリです。

ラジオといってもプロの人だけが配信しているのではなく、個人のブログ的な感じで配信している人もいます。

その中でも、ぼくが一押しするのは『行け!世界遺産と雑学の旅』という番組です。
ユッスーさんチャイさんという2人で配信しているんですが、これがもうね、おもしろすぎて。。

FullSizeRender

気になるぞ



世界遺産と雑学の旅


ユッスーさんとチャイさんは、青年海外協力隊で活動していたり海外居住の経験があったりと、海外経験が豊富な2人なんです。

そんな2人が世界遺産を軸に、海外事情やそれにまつわる雑学を話し合うという番組構成になっています。

純粋に雑学としてためになるのも魅力なんですが、なんといっても2人の掛け合いがね、ほんとにおもしろいんですよ。

お2人は大学時代からの知り合いらしく、話している様子からも仲の良さが伝わってくるんです。
世界遺産の勉強をゆるくしたいという方におすすめです。


Twitterでも発信中!


2人ともTwitterをやられています。
しかも、けっこうな割合でフォローバックしてもらえます!笑



Podcastデビューはぜひ、セカザツ(ファンの間での略称)から始めてみてください。
電車とかで聴くとニヤけちゃうので注意です!笑

ひとつ希望を言わせてもらうとすれば、もう少し歴史トークが多いと嬉しいなあという感じです。
お2人の雑談もおもしろいんですけどね。

ということで、公式サイトも覗いてみてね!