無題

ライブドアでブログを書いている人にしかわからない話題ですが、先日、星の数が3つになりました! 

知らない人に説明すると、ライブドアブログにはレベル別ブログランキングというものがあってですね、星1~星5まで各ブログをランク付けされてしまうのです。

FullSizeRender
こんな感じで、管理画面に星の数が表示されています。
この前まで2つだったのに、いつの間にか3つに増えていました。

どういう基準で星が増減するのか公式では発表されてないので、レベルが上がった要因を考察してみたいと思います。

PV数の影響?

たとえばこのサイトで言及されている通り、レベルが上がる要因はブログの「PV数」というのが多くの人の見解です。

当ブログのレベルが3になった前後は、PVが120くらい、UUが100くらいでした。

他の人も同じようなこと言ってるので、たぶんこれくらいが妥当な数字なんでしょうね。

千里の道も一歩から

星の数は最大5つまであるそうなので、あと2つ獲得するのみです。
とはいっても、ここに厚~い壁があるような気がしている、、

しかもPV数が減れば容赦なく星を減らされるのです、、笑


まあ別に星が増えたり減ったからといってなにか変わるわけではないので、今後もゆるりと更新を続けていければと思っています。

もしよろしければお付き合いください~