脱毛脱毛

先日、髭の脱毛をしてきました!

ぼくがお世話になったのは湘南美容外科(SBC)というかなり有名なところ。
あんまり比較せずに、とりあえず知ってるからここにしました。笑

脱毛っていろんな情報が溢れていて迷うことも多いので、今回は実際に体験したうえでのレビューをしていきたいと思います!

FullSizeRender

興味ねえよ


みねみね

ひどい!


脱毛の種類

ではまず、ぼくが受けた脱毛の種類をご紹介します。
そう、一口に脱毛と言っても、いろんな種類があるんですよねえ。

ぼくが受けたのは『メディオスター』という種類のものです。
他には『アレキサンドライト』『ウルトラ美肌脱毛』という2種類が用意されています。かっこいい。。

では、それぞれの特徴を説明します!

メディオスター

ぼくが受けているメディオスターの最大の特徴は、色黒の人でも脱毛可能という点です。

実は従来の脱毛では、日焼けをして肌が黒い人は施術できないこともあるんですよ。

でもこのメディオスターなら可能になります。
ぼくも色黒なので迷わずメディオスターにしました。

アレキサンドライト

これは最も定番の脱毛方法です。

皮膚のダメージが少ないのが特徴だとか!

SBCだけでなく、他のクリニックでも使用されています。
(メディオスターも他のクリニックにありますが)



ウルトラ美肌脱毛

これは、湘南美容外科限定の脱毛方法です。

最先端の脱毛方法でして、脱毛と同時にお肌を綺麗にしてくれるという効果も。

一石二鳥。素晴らしい。

脱毛の料金

では次に、髭の脱毛にかかる料金です。
これは湘南美容外科のサイトから引用した画像を見てもらったほうが早いですね。

脱毛
これが髭脱毛の料金表。
髭の中でも部位が分かれているんです。

ぼくはこの中の、「ヒゲ3部位」「ほほ+もみあげ」の6回コースに登録しました。

全部でざっと6万円くらいです。
6万円で朝の髭剃りがなくなるなら安いもんです。

脱毛の痛み

これも気になりますよね。脱毛時の痛みです。

結論から言うと、まあまあ痛いです。

脱毛方法や人によって変わるのは前提ですが、ぼく個人の意見としては、まあまあ痛かったです。

ピリっと痛みます。といっても一瞬なので耐えられる範囲ではありますが。。

どうしても痛いの嫌という人は、麻酔してもらうと良いでしょう。
(追加料金かかりますが)

まとめ

ぼくは6回コースのうちの第1回しか受けてないので、どれくらいの効果が出ているのかはまだ分かりません。

次の施術は1か月後なので、また状況をお知らせしていきます。では!