6317C9FD-CDE0-441A-9567-22A0C5145388

悲報です。

狩猟免許試験の申し込みができませんでした。

狩猟免許試験が人気すぎて、申し込みすらできませんでした。

なんてこったあああ





激戦のハンター試験

事件が起こったのは2018年11月8日。
この日から、2019年1月13日に東京でおこなわれる『第4回・狩猟免許試験』の申し込みが開始されました。

1年に4回開催される狩猟免許試験ですので、これが今年度最後の試験となります。
なんとしても合格したいと意気込んでいたのも、もう過去のはなし。

11月8日から、約3週間くらいは申し込みができるはずだったんです。が、あまりに人気がありすぎて、この日のうちに申し込み受付が終了してしまったんです。


なんなら、9時から申し込み開始のはずが、8時30分には受付終了だったらしいです。
みんな意気込みすぎやで、、





せっかく行ったのに申込みできなかった人たちの悲痛な叫び、、
予定時刻に行ったのに受付させてもらえないなら、怒る気持ちもわかります。


次の狩猟試験はいつ?

「1年に4回開催されるんなら、次を待てばいいじゃない」
と思う方もいるでしょう。まあたしかにおっしゃる通りなんですが、例年通りだと、次の試験は7月になっちゃいます。

というのも、3か月に1回とか均等に試験が実施されるわけではないからです。
7・8・9(10)月と、夏に連続で試験がおこなわれるんですよね。


今後、狩猟試験を受けようと思っている方は、朝イチで申し込みに行くことをおすすめします。
ぼくも次は始発でいこうと思ってます。笑
(この受付制度が改善されないならば)

ちなみに、こんなに激戦なのは東京だけらしいので、他の県にお住まいの方は焦らずにお申込みください。うらやましい引っ越したい。。

東京では狩りが流行っているんですかね?笑