コオロギバー


コオロギ由来のプロテインバー

このワードだけでサイト閉じようとしている人もいると思います。ちょっと待ってください!

これからする話は決して変なことではないです。ほんとうに。


BugMoという昆虫食を扱う会社がつくっているプロテインバーなのですが、まじでコオロギが配合されてて、栄養価をみても他のプロテインバーと比べて遜色ないんです。

そして実はこれ、決して珍しい話ではないんです。

世界を見渡すと、多くの会社がコオロギを使ったプロテインバーの製造、販売を手がけております。そして愛用しているアスリートもいるのも事実です。

実際にプロテインバーを作ってみた!

ぼくは今、このBugMoという会社でインターンをさせてもらってます。

プロテインバーの製造もお手伝いしました!

Dodefl7U4AAFq3G

こんな感じ。笑

この一本一本包装されているチョコみたいなやつが、コオロギの入ったプロテインバーなんですよ。

コオロギパウダーや他のフルーツなどを練りこんで、焼いて、包装して、、と、10時間くらいの作業でやっと200本くらい作ることができました。

気になる味は?

現在はチョコと抹茶の2種類の味があるんですが、味はけっこう美味しいです。

少しコオロギの香ばしさが残っており、そこがまたオツなんです。
(臭いと思う方もいるかもしれませんが)


販売は今年の11月にネットで開始される予定ですので、ぜひ楽しみにしておいてください。