バグモ

こんにちは!みねちゃんです!

突然ですが、明日9/27から一か月間、株式会社BugMoでインターンすることになりました!

BugMoはコオロギの養殖やコオロギを使ったプロテインバー、さまざまなお菓子をつくっているスタートアップです。

今年の4月にはCAMPFIREでクラウドファンディングで資金調達をおこなっていて、150万円をこえる支援を得ています。。そう、すごい注目度なんです。

いま一番イケてるスタートアップに関わることができるなんて本当に光栄で、めっちゃ楽しみです。楽しみながら、貢献していきたいと思います。

アオイエでシェアハウス

BugMoは拠点が関西なので、一か月間住むところを探さなければなりませんでした。

そこでBugMoの代表の西本さんに相談したところご紹介いただいたのが、『アオイエ』というコミュニティシェアハウスです。

アオイエについてはこちら

東京に7か所、京都に3か所も拠点があり、短期滞在も可能ということでこちらにお世話になることにしました。

京都の拠点は二条、下鴨、元田中の3つなんですが、下鴨に滞在することになりました。
男子5人部屋ということで、すごく楽しみですw 修学旅行を思い出します。

昆虫食をライフワークに

ぼくが中央大学で昆虫食研究会というサークルを立ち上げたのが一年前。

まさかここまで昆虫食に携わるようになるとは思いませんでした。インターンとはいえ、仕事まで昆虫食になるとは。。

実際、ずっと取り組んでいきたいと思えるほど昆虫食はおもしろいと思っています。
もはや食をこえて、ひとつのコンテンツとして、エンタメとして楽しんでいるのであります。

京都でシェアハウスにインターンと、急に環境が変わりますが、すべて楽しんでいきたいと思います。毎日をコンテンツとして、またブログにアップしていきます~!