中古

昨日、2018年7月2日をもって、メルカリがサービス開始5周年をむかえました。おめでとうございます!いつもお世話になっております! !
関連記事:【メルカリに出品!】売るときのポイントやコツ、注意点をあげていくよ。


その5周年記念として、『数字で見るメルカリ』という企画が発表されました。
これまでのメルカリの歴史の中でいちばん高く売れたものや、いちばん「いいね」されたものなどが発表されており、メルカリファンにとっては興味深いものとなっております。
『数字で見るメルカリ』はこちらから


さあそんな『数字で見るメルカリ』のなかで、実際に売買の参考になるデータがありましたので、ここで共有したいと思います。

それは、よく取引されているブランドトップ10です。

メルカリでよく取引されるブランド

ではさっそく見てもらいましょう。こちらがよく取引されるブランドトップ10です。

IMG_1308
(by メルカリ)


「これまで最も買われたブランド」と、「これまで最も売られたブランド」がそれぞれトップ10まで発表されています。

さあどんな特徴があるのか!

NIKEとadidasと強し

NIKEとadidasとUNIQLOは、どちらのランキングでもトップ3に入っております。。強い。

NIKEとadidasはスポーツウェアとしてはもちろん、カジュアルな私服としてもその地位を確立しているからでしょう。安定のランクイン。

UNIQLOとGU

UNIQLOがランクインしている理由は、安心の品質はもちろん、メルカリでさらに安く手に入るからでしょうね。ほぼ新品のようなものが半額で買えたりするんですよ。

UNIQLOと同じくファーストリテイリングを親会社にもつGUも、トップ10に入っています。
ファストファッションの強さがうかがえますね。

シャネル、ラルフローレン

シャネルがどちらもトップ4だったのが意外でした。個人的にシャネル好きなので嬉しいです。
関連記事:CHANEL創業者、ココシャネルの思想にいたく共感してしまった。。

一方でラルフローレンは当然の結果ともいえます。
ラルフローレンは高価なイメージがありますが、メルカリだとけっこう低価格で買えるものも多いですから。

UNIQLOやGUといったファストファッションに対して、ハイブランドも強し、です。

ディズニー、ベビーブランド

あとはディズニーも入ってますね。さすが世界のミッキー。ファンの層が広いものは強いです。

また、ベビーブランドも多いです。メルカリは、子どものいる親がスキマ時間にやるのに最適なのかもしれません。

売れるブランドを売ろう

どんなにかっこいい商品であっても、無名のブランドは買われにくいです。なぜなら、ネット通販において最も信頼できる情報は「ブランド」だからです。

実際に手にして品質を確かめることができないからこそ、ブランドが品質を担保してくれることになるのです。

メルカリで稼ぎたいなどと思っている人は、このようによく取引されているブランドを選ぶようにしましょう。検索に引っかかりやすいので、わりとすぐ売れると思います!