スカートズボン

こんにちは、みねちゃんです。 

ぼくはよくスカートを履いているのですが、ぼくのように堂々とスカートを履けない男性もいるかと思います。履きたいのにもかかわらず!

【関連記事】メンズスカートとジェンダーの話
【関連記事】スカート男子として生きていくことを決意


そこでふと思ったのですが、では、『スカートっぽいけど実はズボン』と『ズボンっぽいけど実はスカート』のふたつだと、どちらなら男性でも履きやすいのか?ということ。


少しでも履きやすい男性のためのスカートをつくりたいので、考えてみます。。

スカートっぽいズボン

スカートっぽいズボンってつまり、サルエルパンツとかに分類されるものですかね。

サルエル
こういうやつです。一見スカートのように見えますが、実はだるだるのズボンという。

でも、一見スカートに見えるなら本物のスカートでもいいんじゃないかと思うんですけどね。。笑

ズボンっぽいスカート

ズボンっぽいスカート、、自分で言っといてあれですが、こんなんあるのか?。。笑

とりあえず条件としては、
①ひらひらしない 
②股が分かれているように見える 
ということでしょうかね。

うーん、これはまだ世の中にないかなあ。つくるしかない。

メンズスカートをつくる

男性用スカートの、ふたつの形を考えてみました。

つべこべ言わず、どちらもつくってみたいと思います。特に、『ズボンっぽいスカート』はあまり見たことがないので、つくる価値はありそうです。

そもそも現代は、スカートが男性のものと認識されていないので、ズボンっぽくしてごまかす必要がなないのでしょう。

でもいまはファッションだって多様性の時代。男性がスカートを履き始める日は来ると思います。というか、そうさせます。こっからは行動に移していくのみです。つくります!