飲む

最近は健康に気をつかって、2種類のサプリメントを毎日飲んでいます。

ぼくはいま22歳で、なにもしなくても超絶健康体なんですが、やはりいずれは老いていくのが人間の宿命。そんなきたるべき未来のために、いまから予防しておこうというわけです。


ぼくが飲んでいるのは、『Botsnical White』という飲む日焼け止めと、『Nature Made』という、ビタミンとミネラルをいっきに摂取できるサプリメントです。



飲む日焼け止め『Botanical White』

FullSizeRender

最初は『Botanical White』。

一袋に30粒入りで、だいたい1500円ほど。
一日に2~3粒の服用が推奨されているので、2週間くらいで飲みきる計算ですね。

ほかの同じような商品と比べたところ、これがもっともコストと評判がよかったので買ってみました。

FullSizeRender
このように粒錠になっており、水と一緒に服用するようになっています。

効果は?

肝心の効果なのですが、まだ夏が始まったばかり、飲み始めたばかりなのでなんとも言えません。笑
7~8月になったらまたレビューしたいと思います!すみません!

by カエレバ


『Nature Made ス―パーマルチビタミン&ミネラル』

FullSizeRender

続いて、大塚製薬がだしている『Nature Made スーパーマルチビタミン&ミネラル』です。

120粒入りで、だいたい1700円~です。

一日一粒が推奨されていますので、4か月くらいもつ計算になります。ん~お得。

FullSizeRender
見てわかると思いますが、一粒が大きく飲みづらさをすこし感じます。
毎日飲むものなので、錠剤が苦手な人にはおすすめできないかもしれませんね~。

効果は?

こちら、2か月くらい飲み続けているのですが、肌がきれいになったような気がします。というのも、ニキビによる顔の炎症がすこし収まったのです。

ほんとうにこのサプリメントのおかげか分からないので、かなりあいまいな表現なのはご容赦ください、、笑

もちろん個人差はありますでしょうが、ビタミンとミネラルを手軽に摂れるのでおすすめですよ。

by カエレバ


飲む健康

今回は、飲む日焼け止めとビタミンサプリをご紹介しました。

ぼくはとにかく手間がかかるものが嫌いなので、塗るタイプの日焼け止めはまず続きませんし、ビタミンを食べ物で摂取するのも面倒くさいです。

飲むだけで事足りるなら、これに越したことはありません。こういうのは継続がなにより大事なので、手軽さがいちばん大切だと思うからです。


未来のからだの健康のために、「今」この習慣からの取り組みが大事です。からだなんて一朝一夕で変化するものではないからです。

自分のからだ、健康への投資はいちばん効率がよく大事だと思います。この機会に自分をアップデートさせていきましょう。